街を楽しむ 横浜夜景散歩タイトル
yakei-011_america2

 「横浜夜景散歩」第12回は、『X’masイルミネーション特集』と題して、注目のX’masイルミネーションスポットをご紹介します。
 いよいよクリスマスが近づいてきましたね! 横浜では各地ですでにイルミネーションのライトアップがスタートしています。有名スポットを中心に早速今年のイルミネーションの様子を撮影してきましたので、ご覧いただきたいと思います。気になるスポットがあればぜひ足を運んでみてくださいね!

 ※写真は11月22日時点の様子です。

【場所】中区山手町97-1 (地図)
【期間】12月31日まで 17:00〜23:00
2014年のテレビドラマ『きょうは会社休みます。』にも登場した、横浜のクリスマスイルミネーションスポットの新定番。異国情緒漂う山手町の雰囲気とイルミネーションがマッチして、本当にロマンチックな光景が広がっています。

【場所】中区元町 (地図)
【期間】クリスマスイルミネーション:12月25日まで 15:00~25:00
こちらも定番のイルミネーションスポット、元町ショッピングストリート。元々元町は品格を感じさせるあたたかい色合いの照明が多いイメージがありますが、ゴールドのイルミネーションによってより一層その華やかさが増しています。

【場所】中区新港2丁目 (地図)
【期間】ナビオス横浜:12月25日まで 日没〜明け方(12月22日までは日没〜23:00まで)
ナビオス横浜といえば汽車道をまたぐ大迫力の通景空間が特徴ですが、そこに下写真のような無数の電飾が施され、圧巻のイルミネーションが出来上がっています。24日のみなとみらい全館点灯の時は一体どんな景色になるのでしょうか!?

【場所】中区山下町279 (地図)
【期間】12月25日まで 日没〜24:00
ワールドポーターズでは25日まで「ファンタスティッククリスマス」を開催。キラキラときらめくイルミネーションでディナーやお買い物に立ち寄る人々を迎えます。

【場所】西区みなとみらい2-2-1 (地図)
横浜ランドマークタワーのロイヤルパークホテル周辺でもイルミネーションを見ることができます。お隣のクイーンズパークのイルミネーションにもご注目。

【場所】西区みなとみらい1-1-1 (地図)
【期間】2月14日まで 日没〜24:00
パシフィコ横浜では「ウィンターイルミネーション」を2月14日のバレンタインデーまで開催。ぷかりさん橋の7色のライトアップと臨港パーク芝生広場のイルミネーションツリーが見所。

【場所】横浜駅西口周辺
【期間】2月14日まで 17:00〜23:00
横浜駅西口では今年も「スターライトヨコハマイルミネーション」を開催。横浜市の花である「バラ」にちなんで、「花咲く奇跡のブルーローズ」をテーマに展開されています。駅前周辺の他、ハマボールイアス前の川沿いでもイルミネーションを見ることができます。

 さて、いかがでしたでしょうか?
 この他にも、赤レンガ倉庫をはじめ注目のスポットはまだまだたくさんあります。これからクリスマスが近づくにつれてお店やお家の飾り付けも始まり、横浜の街はますます賑やかになっていくのではないでしょうか!? 楽しみですね!

 それは横浜夜景散歩第12回「X’masイルミネーションスポット特集」はここまで。次回をお楽しみに!

タグ:, , , , , , , , ,