街を楽しむ おでかけ
写真 2015-11-12 11 16 54

おすすめ紅葉スポット【中〜大規模公園】

続いて中心部から少し離れて、紅葉が楽しめる中〜大規模の公立公園をご紹介。

【場所】保土ヶ谷区花見台4-2 (地図)
ラグビー場、サッカー場、野球場など充実した運動施設を持つ県立保土ヶ谷公園。ここの注目ポイントは、公園北口にある約250m続くイチョウ並木。11/21(土)〜12/25(金)の間、「ライトアップ&イルミネーション2015」を開催(予定)。イチョウ並木は12/6までライトアップされ、黄金色に輝く幻想的な風景を見ることができます。

# #

# #

【場所】旭区大池町65-1 (地図)
旭区のこども自然公園は、池や林といった豊かな自然と、バーベキュー場などのレクリエーション施設が整った市内最大級の面積を持つ公園です。桜の名所としても知られていますね。和の風情を感じる池の周りには、12日の時点ですでに真っ赤に色づいたモミジが散見されました。これから一段と紅や黄色の葉が広がっていくでしょう。

# #

# #

【場所】中区根岸台 (地図)
桜の名所として知られる根岸森林公園。紅葉も、全面的にというわけではありますが、十分楽しむことができます。広大な芝生とほのかに色づく紅葉。のんびりと散歩するにはやはり最高のスポットです。

# #

# #

 さて、いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した場所以外にも、横浜の有名な紅葉スポットとしては「三渓園」「こどもの国」「金沢自然公園」などがあります。週末のお出かけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!
それではまた次回の「週末おでかけスポット」をお楽しみに!

2 / 212
タグ:, , , , , , ,