街を楽しむ おでかけ
写真 2015-11-12 11 16 54

 11月も半ばになり、いよいよ今年も残り1ヶ月とちょっとになりましたね。季節も秋から冬へと移っていく時期ではありますが、実は横浜の紅葉の見頃はこれからが本番です。そこで今回の「横浜おでかけスポット」では、市内のおすすめ紅葉スポットをご紹介。
 気になるスポットがあれば、寒さが本格化する前に、週末のお出かけやお散歩がてら是非訪れてみて下さいね。

おすすめ紅葉スポット【市内中心部】

まずは市内中心部の有名スポットからご紹介していきましょう。

【場所】中区山下町279 (地図)
毎年秋になると、黄色に染まったイチョウ並木が歩道の石畳やレトロな街灯と組み合わさり、情緒豊かな美しい風景が作られます。キラキラと輝く木漏れ日と、歩道に落ちる木の影が趣を演出しています。絵葉書のように美しい景色ですね!

# #

# #

【場所】中区日本大通3 (地図)
1854年の日米和親条約の締結場所。現在は横浜開港資料館が建っている場所として知られています。この場所の木々は他のスポットと比べて比較的早い時期から紅葉します。資料館入口のイチョウも、すでに黄金色に染まっていました。

# #

# #

【場所】中区日本大通 (地図)
横浜の紅葉スポットとしてまっ先に思い浮かぶのはやはりココ、日本大通りではないでしょうか。車道沿いに一直線に続くイチョウ並木は壮観です。県庁をはじめ、通り沿いに並ぶ重厚な建築洋式の佇まいが黄金色のイチョウと組み合わさることで、より一層風情豊かに感じられます。

# #

# #

【場所】中区横浜公園 (地図)
横浜スタジアムの周りに広がる横浜公園でも、紅葉を楽しむことができます。子ども達が元気に遊ぶ遊具広場の周りが特におすすめのエリアです。澄んだ青空と紅葉した木々が広がる公園の中を少し肌寒そうに歩く人々の姿を見ていると、季節の移ろいを実感します。

# #

# #

上の写真はどれも11月12日に撮影したものです。特にイチョウなどはまだ色が変わり始めたばかり。見頃は今月下旬〜来月上旬になりそうです。
まだまだあります!次は紅葉が楽しめる中〜大規模の公立公園をご紹介。

次頁>>おすすめ紅葉スポット【中〜大規模公園】

1 / 212
タグ:, , , , , , ,