タイアップ 横浜ライフを支える
201448467301

横浜市を拠点に事業を展開する住宅会社、株式会社FES(フェス)。
同社が新たに計画し、現在着々と工事が進行している藤沢市の新規プロジェクトをご紹介します。

湘南の人気エリアに誕生する「こまちシリーズ」第5弾

2009年度グッドデザイン賞を受賞した「はちおうじこまち」以来、外部空間の魅力を最大限に取り込んだ美しい街並みで人気を博しているFES社の戸建分譲プロジェクト「こまちシリーズ」。,br>
その第5弾の場所として同社が選んだのは、江ノ島にもほど近い湘南の人気エリア、藤沢市片瀬でした。

江ノ島駅と鵠沼駅のちょうど中間、江ノ電の湘南海岸公園駅から徒歩約8分の閑静な住宅街。
市立片瀬小学校、市立片瀬中学校、湘南白百合学園中学・高校など教育施設にも近く、敷地の真向かいには緑豊かな市立公園もあるなど、住環境として好条件に恵まれた立地と言えます。

敷地の目の前にある市立下諏訪公園

ここを拠点にスタートする、あなただけの湘南ライフ

片瀬海岸が徒歩圏内のこの街で暮らす生活は、「江ノ島&海」という湘南の代名詞のような風景とともに過ごす日々といっても良いかもしれません。相模湾を照らす朝日と夕焼け、サーフィンをする人々、夏の海水浴客の熱気と花火、江ノ電の線路に差す夕日、夜の海の静けさと海岸線沿いに煌めく遠くの街の灯り、冬の澄んだ青空に大きくそびえる富士山。。ここから始まる新しい人生の物語には、どんな色の記憶が多く刻まれていくでしょうか。

自分でアレンジしていく楽しみ。「ワンオフ」な住宅へ。

「こゆるぎこまち」の設計コンセプトは「ワンオフ感」。「ワンオフ」というのは、「特注の」「たった1つの」という意味です。1階にLDK、2階に各寝室を配したシンプルな間取りで、限られた敷地の中でも開放感が出せるよう、リビングとエントラスホール(Site1)、あるいは階段(Site2)の空間を完全に仕切ることなく、一つながりの大空間になるよう設計。両棟ともに玄関ポーチを大きめにとり、ここに趣味の道具やアウトドア家具を置いて、入居者自身のセンスで空間をアレンジして楽しんでもらう作りになっています。

グッドデザイン賞受賞。住宅としての高い質が評価されてきた「こまちシリーズ」。

同社が展開してきた「こまちシリーズ」は、2009年度グッドデザイン賞を受賞した「はちおうじこまち」を筆頭に、その美しい街並みや、住居としての総合的に優れた高い質が評価を受けてきました。東京や横浜で展開されてきたそのこまちシリーズが、ここ湘南の地でどのような姿を見せるのか、期待が高まります。

 

 
上:はちおうじこまち(東京都八王子市)
下:しらとり台こまち(神奈川県横浜市)

湘南の地で展開される「こまちシリーズ」第5弾、「こゆるぎこまち」。
憧れの湘南ライフを手に入れたい方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

物件概要

[名称]こゆるぎこまち
[場所]神奈川県藤沢市片瀬2丁目 (地図)
[種別]戸建分譲
[戸数]2戸
[構造]木造2階建
[敷地面積]Site1=113.12㎡(34.22坪) Site2=111.14㎡(33.62坪)
[延床面積]Site1=89.22㎡(26.99坪) Site2=83.21㎡(25.17坪)
[間取]3LDK
[価格]Site1=4,280万円 Site2=3,980万円(ともに税込)
[完成]2015年4月下旬(予定)

物件資料

  

お問い合わせ

本物件に関するお問い合わせは下記窓口へどうぞ。
有限会社 松栄住宅 (担当:今野)
埼玉県知事(7)13291号
〒341-0038 埼玉県三郷市中央 1-7-17
TEL:048-953-1366 (9:00-18:00/水・木定休)

タグ:, , ,