街を楽しむ 横浜夜景散歩タイトル
001_0002_8a

「横浜夜景散歩」第1回は、横浜外国人墓地をご紹介します。

元町・中華街駅から、山手の丘へ

みなとみらい線「元町・中華街駅」の5番出口を出て左に行くと、
いわゆる「元町」のメインストリートが現れます。

001_0001_5c

元町商店街

駅からすぐのスターバックス横浜元町店の向かい、元町プラザの角を左に曲がると、
外国人墓地や山手十番館のほうへ向かう「見尻坂」が見えてきます。
夜は非常に暗くて細い道で、男性でも1人で歩くのは少々怖いくらい。
場所柄、何か映り込むのではないかと、取材陣も写真を撮るのをためらったほどです(笑)

001_0001_5c

港の見える丘公園と外国人墓地は非常に近い距離にある

見尻坂の上のアメリカ山公園も要Check!

見尻坂を登り切ったところには、「アメリカ山公園」という比較的新しい公園があります。
綺麗に整備された園内に足を踏み入れ、しばらく歩を進めると・・・
突然、視線の先に現れたのは○○○!
このアメリカ山公園は「横浜夜景散歩」第4回で紹介予定です。
○○○とは一体何なのか・・・乞うご期待。

001_0001_5c

この先に現れる○○○は一見の価値ありです。

さらに細長い坂道を登ると、ようやく丘の上にたどり着きました。
空間がぱーっと開け、この辺りの土地が放つ特別な雰囲気が身体を包み込みます。
ここが異国情緒漂う山手の丘です。

001_0001_5c

左が坂道の終着点。この先を真っすぐ行くと、港の見える丘公園に着きます。

次頁>>いよいよ外国人墓地へ!

1 / 212
タグ:, , ,